「Days Gone」クリア後のもう一つのお楽しみが・・・。

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こんばんは。

五黄土星のミカエルです。

筆者は、以前の投稿(「Days Gone」どうしても気になってしまい・・・。)の中におきまして、ウィザード島のウィーバーやダイアモンドレイクのラッセルとの会話を楽しみたかった旨、お伝えさせていただいたのですが、あれから、また気になることが出て参りましたため、先月、改めて「Days Gone」をプレイ致しました(どこまでやんねん?)。

そうなんです。

民兵との戦いが終わり、アイアンマイクもいなくなったところから、ロストレイクのミッションを実行すると、ミッションの完了後、依頼者であるリッキーとどのような会話が行なわれるのか、といったところです。

今更ながら、筆者は、気になってしまった次第です。

そこで、まず、手っ取り早く民兵の戦いまで終わらせてしまうべく、「NEW GAME+」で難易度を「HARDII」とする設定に致しました(今回も、あくまでもミッション完了後のリッキーとの会話が目的であるためです。そのため、ストーリーミッションだけを集中して実行し、民兵を倒すところまで速攻で進める(笑)方針でプレイ致しました。また、「NEW GAME+」やったら、難易度も「EASY」まで落とさへんでも大丈夫やろ、みたいな安易な考えでもございました。)。

そして、民兵との戦いの後、一とおり、ロストレイクでリッキーから依頼されるミッションを実行してみました(基本的には、「人助け」と「賞金稼ぎ」になります。)。

すると、・・・。

結論的には、やはり「めっちゃ面白いやんけ(爆)!」でした。

また、ストーリーラインの優秀さも、しっかり発揮されているように感じます。

矛盾や違和感を感じさせられることは、ほとんどあらへんのでは、といった印象です。

ネタバレになってしもたら、あきませんので、詳しくはお伝え致しませんが、もし、まだアイアンマイク亡き後のロストレイクでストーリーミッション以外のミッションをまだ実行なさっておられない方におかれましては、是非ともチャレンジしていただきたく思います。

通常どおり、ロストレイクの全てのミッションを終えてから民兵を倒すパターンの中でリッキーやアイアンマイクと交わされていた会話との比較って、ほんまに面白いです。

ある意味、こんなところまで作り込まれとったんかい、といった感想を抱かれるかもしれません。

それくらい面白く、また、「流石やな。」という印象に浸ることもできようかと思います。

今回、アナザー「Days Gone」というわけでもございませんが、クリア後のお楽しみの一つという趣旨で投稿させていただきました。

では、また。

注:この投稿に出て参りますゲームソフト並びにその名称は、各社の商標または登録商標です。

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